バウンサーをすこれ

バウンサーは強職

【PSO2】PSO2 STATION!第33回で発表されたバウンサーの調整について【Bo】

どうも。 6月8日のPSO2 生放送でバウンサーの調整が発表されましたね。 調整内容は次の通りになってます。 スキル「フィールドリメイン」効果時間を延長 ギアゲージによるPA威力上昇効果の調整 PA4種のステップキャンセルタイミングの緩和 PA「ディスパース…

【PSO2】BoPhがやっぱり強いみたい【Bo】

どうも。 GWが10連休で毎日がエブリデイなみなさんこんにちは。 先週Phが追加されて、PSO2が活気づいていてとても嬉しいですね。 昨日PSO2がサーバーダウンしたときもTwitterでは運営頑張れな意見が多くて、熱い掌返しに笑った吉岡の偉大さを思い知りました…

【PSO2】デュアルブレードのユニーク星15武器【人権獲得】

どうも。 EP6開始まであと1日となった4月23日ですが、ファントムの準備は出来ただろうか? ドゥドゥ弱体化期間やトリガー配布、またアトライクス用の素材が配布され準備も容易に出来た。 まあ、私はノータッチだけど。 そんなことより、名古屋会場で発表され…

【PSO2】BoPhについて【考察】

どうも。 今回は1月19日のアークスライブに触れられてたPhのサブクラスについて書いていきたいと思う。 Phをサブクラスにすることのメリットが以下のとおりである。 マグの技量値を打射法に変換 最大PPにより威力上昇&クリティカル率上昇するフォトンストリ…

【PSO2】バウンサーと六色の輝秤【考察】

お久しぶりです。 今回は12月5日に追加されたSOP、『S4:六色の輝秤』について今更だが考察していく。 六色の輝秤の能力は以下のとおりである。参照ページ:https://pso2.swiki.jp/index.php?S%E7%B4%9A%E7%89%B9%E6%AE%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B#rokusyoku_no_ki…

【PSO2】最強職について【容易罪】

バウンサーをメインに使っている筆者だが、たまには別のクラスを使用してみたくなる。 このブログに「pso2 最強職 ep5」とググって来てくれている人がいるので筆者的に最強だと思うクラスをランキング形式で上位の3つを紹介していきたいと思う。 おそらくみ…

【PSO2】2018年10月時点のバウンサーのスキルツリーについて【Bo】

唐突だが筆者が快適だと思うバウンサーのスキル振りを紹介していく。 以前記事で紹介した両立バウンサーで使用しているクリティカル特化のBoHuのスキルツリーだ。 hobby-yuhey.hatenablog.com スキルツリーは以下の通りだ。

【PSO2】バウンサーの戦い方【Bo】

ありがたいことにこのブログのよく見られている記事はEP5環境でのバウンサーの記事である。 文字だけで見辛い記事であるが多くの人の目に止まってもらえてとても光栄だ。 みんなバウンサーについて興味を持って調べてくれているのだろう。 そう、バウンサー…

【PSO2】2018年10月10日のバウンサー強化の雑感【Bo】

どうも。 久しぶりにPSO2を起動してログインしてみると、いろいろ通常職が強化されていた。 筆者のメイン職であるバウンサーの強化について見ていこう。

【PSO2】ダスクヘアーの購入【ヘアスタイル】

PSO2のファッション みんなは自キャラにどれくらいメセタをかけているのだろうか。 筆者はそこそこ自キャラに対してメセタを貢いでいる。

【PSO2】巨大機甲種・覚醒は稼げる【金策】

巨大機甲種・覚醒の報酬が存外おいしい件について 第23回ブーストクエストである巨大機甲種・覚醒はもう終わったが、ブーストイベントは6月27日まででした。あいまいな情報ソースで発信してしまい、申し訳ございません。 巨大機甲種・覚醒の報酬が予想以上に…

【AmazonPrime】おすすめビデオについて書いていく【MR.ROBOT】

Amazonプライムビデオ Amazonプライム会員のみなさんはプライムビデオを使っているだろうか。 最近は有名人を起用したCMが多く流れているのでご存知の方が多いであろう。 Amazonオリジナルビデオだけでなく邦画、洋画、アメリカドラマ、最新アニメなどが多く…

【PSO2】エンドレスクエスト・無限連戦:追憶の彼方へ【運ゲー】

エンドレスクエスト行ってみた 先週から追加されたエンドレスクエストにフレンドと2人で行ってきた。 エンドレスクエストでは他のステ上昇系能力と共存できる「レッサー」と名のついた新しい特殊能力が落ちる。 また、新しいアイテム「S級特殊能力カプセル」…

【PSO2】EP5環境のハンターをプレイしてみて【ハンター】

久しぶりにハンター使ってみた PSO2をプレイしている皆さんは今の環境で何をしているのだろうか? 8月あたりに来るであろう報酬期間に向けて素材集めや金策をしている人もいるだろう。 または、星14武器を掘りに幻惑の森をひたすら回っている人もいるだろう…

【PSO2】巨大機甲種・覚醒をプレイした感想【緊急クエスト】

巨大機甲種・覚醒に行ってみた 第23回ブーストイベントでブーストが来ている巨大機甲種・覚醒XHに参加してきた。 前回の記事でも書いたようにこのクエストではエネミーに対してHP+100%、全耐性+80%、与ダメージ+200%のブーストがかかっている。 XHでは…

【備忘録】VSCodeの拡張機能作成【VSCode】

VSCodeの拡張機能を作成してみる 唐突だがVSCodeの拡張機能を作成していきたいと思う。 作成しようと思った動機は、Atomではuraway氏が作成したはてなブログに投稿する拡張機能「hatena-blog-and-fotolife」がある。 しかし、筆者が愛用するVSCodeには存在し…

【レビュー】Surface Book 2 13.5インチを1週間使ってみて【Surface】

Surface book 2 13.5インチのレビュー 一週間Surface book 2を使用してみて感じたことを書いていきたいと思う。 筆者はあまりPCの性能について詳しくないという前提で見てほしい。 外観 Surface book 2の外観はとてもシンプルなデザインです。 落ち着いたシ…

【PSO2】第23回ブーストイベント【災厄・覚醒】

第23回のブーストクエストは『顕現せし星滅の災厄』と『巨大機甲種・覚醒』です。 どちらも獲得経験値+300%、レアドロップ倍率+150%が適用されており、後者のクエストにはダークブラストゲージ上昇率増加が適用されている。(wiki参照) 禍津にはHP+300…

【PSO2】EP5に入ってからそろそろ1年経つし、バウンサーについて書いていこう【Bo】

何番煎じかわからない記事テーマだが、このブログではじめてPSO2について触れるので2018年6月現在のバウンサーについて書いていきたいと思う。ていうか書きたかった。 2017年、EP5が始まりこのゲームは大きく変化した。それはあるクラスが追加したことから始…

はじめまして。

タイトル通りの初投稿です。 何度目かのはじめまして。 いろいろなブログサイトを使用しておりましたが、なんとなくはてなブログを使用しています。 正直3日坊主でブログを書く習慣はありませんが、頭の中で浮かんだことを適当に書き殴っていく予定です。 と…