ゆーへいのブログ

趣味のこと、日々感じたことを書いていきます。

【PSO2】第23回ブーストイベント【災厄・覚醒】

第23回のブーストクエストは『顕現せし星滅の災厄』と『巨大機甲種・覚醒』です。

どちらも獲得経験値+300%レアドロップ倍率+150%が適用されており、後者のクエストにはダークブラストゲージ上昇率増加が適用されている。(wiki参照)

禍津にはHP+300%与ダメージ+100%、ビッグヴァーダーにはHP+100%全耐性+80%与ダメージ+200%のブーストがかかっている。(wiki参照)

ビッグヴァーダーでは、覇者の紋章で交換可能になっている星14武器+スレイブNT、ネメシスNTシリーズ、禍津では邪龍産星14武器+フォルニス、紅葉NTシリーズが追加されている。

禍津は高速周回するために、頭は殴らず部位破壊後の腹をひたすら殴り続ける方法などいろいろあるが、野良で行く場合は頭の片隅に置いておく程度で大丈夫だと思う。

意識低い系アークスなので3周出来ればいいかな~って思っている。

さて初めてのビッグヴァーダーブーストなのですが、ここで話題になっているのは部位破壊をした方がレア泥は増えるのかどうか。

ビッグヴァーダーには確か、破壊した部位に応じてドロップする武器が追加していたような気がするがどうだっただろうか?

本体主砲を破壊して、上部のコアを殴り続けると最速周回できますが、レア泥が少ないという意見がある。

少し時間がかかってでも部位破壊はしっかりした方が良いのかもしれない。

みんな、ブレイクスタンスをしっかり発動して部位破壊していこう。