ゆーへいのブログ

趣味のこと、日々感じたことを書いていきます。

【AmazonPrime】おすすめビデオについて書いていく【MR.ROBOT】

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム会員のみなさんはプライムビデオを使っているだろうか。

最近は有名人を起用したCMが多く流れているのでご存知の方が多いであろう。

Amazonオリジナルビデオだけでなく邦画、洋画、アメリカドラマ、最新アニメなどが多くそろっており、プライム会員であるなら無料で視聴することが出来る。

そんな中でも最近ハマっている番組について書いていこうと思う。

MR.ROBOT

あまりアメリカドラマは見てこなかった人生だが、まともに見た初めてのアメリカドラマがMR.ROBOTである。

MR. ROBOT/ミスター・ロボット シーズン1 (字幕版) | 動画 | Amazonビデオ

MR.ROBOTは2015年から放映を開始し、現在シーズン3まで放送されている。

俳優については全然詳しくないため割愛させていただく。

MR.ROBOTは悪をハッキングを利用して成敗する主人公がハッカー集団「f・ソサエティ」と手を組んで悪徳な大企業を打倒しようとするストーリーである。

単純に解説すると上記のようになるが、正直なところかなり難しい内容である。

1話目からかなり濃厚なIT技術の描写が盛り込まれ、その道の人たちから見たら頭が痛くなるだろう。

ドラマの作りはかなり分かりづらいが見ていくうちに世界観にのめりこんでしまい、シーズン1の最後あたりで鳥肌が立つような展開に度肝を抜いた。

アメリカに行ってみてえなぁ。