ゆーへいのブログ

趣味のこと、日々感じたことを書いていきます。

【PSO2】ダスクヘアーの購入【ヘアスタイル】

PSO2のファッション

みんなは自キャラにどれくらいメセタをかけているのだろうか。

筆者はそこそこ自キャラに対してメセタを貢いでいる。

ヘアスタイルやアクセサリーは消費アイテムのため、スクラッチ終了後は値段が上がる傾向にある。

人気のアクセサリーやヘア、ロビーアクションは安くて10mと初心者には手が出しにくい。

しかし、

自キャラを可愛らしくするためには、ファッションへの投資も厭わない。

これは自分の娘、妻、彼女のために、服や化粧品を買ってあげるのと同じだ!(多分)

なぜ可愛くするのかというと、筆者の場合はやはり目の保養であろう。

このゲームにはマルグルという概念が存在する。

マルグルとは同じエリアをマルチプレイ12人でぐるぐると回り、レアアイテムを狙いドロップさせるために用いる手法である。

マルグルは延々と回り続けるために飽きが来てしまう。

そのため筆者はマルグルのモチベーションを維持するために自キャラのファッションを変更し気分を変えてやっている。

画面真ん中の自キャラを見つめて 「あ^~、今日も可愛いなぁ」 なんて言いながら回っているのだ。

ダスクヘアー買ってみた

みなさん、ダスクヘアーをご存じだろうか。

2018年3月7日~2018年4月11日まで配信されていた「スパイシーキャンディ」に収録されていたヘアスタイルである。

マイショップでは30mで売られており、ずっと買おうか買うまいか迷っていた。

今回、エンドレスクエストでドロップしたカプセルの売り上げのおかげでお財布がホクホクしていたので、ダスクヘアーの購入を決めた。

f:id:hobby_yuhey:20180621103747j:plain

可愛い・・・!

このヘアスタイルはツートーンカラーに対応しており、カラーを2色設定することが出来る。

他の人気ショートヘアには、エターナルFレイヤーやアーデムヘアーがあるがそれに劣らない可愛さである。

またサブカラーがヘアーの真ん中あたりにあるのもなかなか珍しい。

ちなみに値段は30m(2018年6月時点)であったのでお財布に余裕があるアークスは買ってみてはいかがだろうか?

出品数も減ってきているので、価格はこれから上がっていくだろう。