バウンサーをすこれ

バウンサーは強職

【PSO2】2018年10月10日のバウンサー強化の雑感【Bo】

どうも。

久しぶりにPSO2を起動してログインしてみると、いろいろ通常職が強化されていた。

筆者のメイン職であるバウンサーの強化について見ていこう。

他の一般職と同様に

  • ヒーローのスキルの一部

  • 3種のリングの効果

がスキル化している。これについては特に思うところはない。

  • ブレイクSDボーナスの倍率が50%→80%

え、なにこれは・・・

前回の調整より大幅に上方修正されている。

1+0.35*0.8=1.28で破壊可能部分以外にも28%の威力上昇となる。

これでデュアルブレードを全属性そろえる必要性は薄くなったのではないか?

次に

  • ジェットブーツの挙動変化

主に通常派生攻撃と属性破棄のアクションが変化した。

簡単に言うと、めっちゃ動くようになった。

ステップから通常派生が出来るようになったのでPP回収が捗る調整だ。

また通常派生も威力は高いのでPPが枯渇したときに積極的に使っていきたい。

またグランウェーブも旋回可能になったので移動PAとして使いやすくなった。

使用感はサフォイエ零式に近い感じだ。

最後に

  • ジェットブーツのギアが0になったときの属性破棄を廃止

今まではジーカーを撃つと付与した属性が破棄されていたが、これによってテクニックを貯める必要がなくなった。

まだ上方修正の恩恵を受けていないが、操作の手間が1つ無くなったのでいい調整ではないだろうか(適当)

バウンサーも昔に比べて使いやすくなってきているのでみんなも使ってみよう。

ディストラクトウィングはなぜ追尾にしなかったのか・・・