バウンサーをすこれ

バウンサーは強職

【PSO2】最強職について【容易罪】

バウンサーをメインに使っている筆者だが、たまには別のクラスを使用してみたくなる。

このブログに「pso2 最強職 ep5」とググって来てくれている人がいるので筆者的に最強だと思うクラスをランキング形式で上位の3つを紹介していきたいと思う。

おそらくみんなが想像している通りのランキングとなっているのでつまらない記事になる点についてご了承いただきたい。

なおバウンサー以外は軽く遊ぶ程度のプレイスタイルなので頭の隅に置いておく程度の気持ちで読んでほしい。

筆者が考えるPSO2最強職は以下の通りである。

1位・・・ガンナー(Gu)

85まで上げなければ最強になれないが頭のおかしいクラスである。

ボス戦にはクラススキル「チェイントリガー」を使用することで恐ろしいくらいの高ダメージをポンポン出せる。

85レベルのクラススキルアナザーSロールアーツモードもなかなか狂った性能をしているのでバウンサー使いとしては泣きそうになる。

おすすめの構成はGuFiであるが、腕利きの人以外は迷惑のかからないGuHuでいいだろう。

ほんま頭おかしいでこのクラス・・・

2位・・・ファイター(Fi)

これもまた火力出しまくりのクラスである。

今まではボス特化なイメージだったが、カマイタチリングの追加、もんじゃでお手軽に交換できるクヴェレスカーレットのおかげで雑魚戦にも強いクラスになった。

リミットブレイクでよく床をなめてるファイターを見てきたが、

85レベルのクラススキル、リミットブレイク淫乱インシュランスのおかげで生存率は大幅に上がった。

流石、KMRの優遇クラスですわ・・・

3位・・・ヒーロー

上級クラス複合クラスであるヒーローは3位が妥当だろうか。

マルチに対応できとても便利なクラスであるが、ヒーローブーストのおかげで被弾厳禁なクラスであり、腕利き以外の人が使うと火力を出し続けることは難しい。

ただし、12月上旬中旬に来る新スキルによっては上位のガンナーやファイターをも凌ぐ最強クラスに変化するかもしれないので今のところは暫定で3位としている。

2段ジャンプの特権を盗んだのは許さないからな。

まとめ

予想通りの結果だったでしょう?

最初に述べた通り自分のお好きなクラス構成で遊ぶのがいいと思うので気にしないでいただきたい。

最近、Raなのにウィークバレットを使わない!Teなのにシフデバを撒かない!とか荒れ気味のPSO2ですが、最低限のマナーやモラルを守って遊びましょう。