バウンサーをすこれ

バウンサーは強職

【PSO2】エンドレスクエスト・無限連戦:追憶の彼方へ【運ゲー】

エンドレスクエスト行ってみた

先週から追加されたエンドレスクエストにフレンドと2人で行ってきた。

エンドレスクエストでは他のステ上昇系能力と共存できる「レッサー」と名のついた新しい特殊能力が落ちる。

また、新しいアイテム「S級特殊能力カプセル」も落ちるので出たらいいな程度の淡い期待を持って回ってきた。

エンドレスクエストの最適解はカンストガンナー×3カンストテクターらしいが、いつも通りばうんこバウンサーで参戦してみた。

率直な感想を述べると、

めちゃくちゃ疲れる。

常に残り時間を気にしつつ、毎ステージ提示されるオーダーを気にしつつ戦わなければならないので一回受けるだけでも疲労感がドッと来る。

また、ステージはランダムで選ばれるため(インターバル前は固定)ステージとオーダーの組み合わせが悪ければ時間が一気になくなってしまう。

運が良ければサクサクと先に進められるが、運が悪ければ始まって2つ目のステージでルーサー本体戦を引いて一気にグダりますよ〜(自棄)

しかし、それに見合ったリターンは大きい。

XHだとユニットの多スロが多く落ちるので金策には持ってこいのクエストだ。

レッサー系の相場

以下に3鯖でのレッサー系が付与された6スロユニットの相場を書いておく。(2018年6月17日時点)

  • レッサーパワー ・・・ 300k
  • レッサーシュート ・・・ 250k
  • レッサーテクニック ・・・ 250k
  • レッサースタミナ ・・・ 400k
  • レッサースピリタ ・・・ 300k

ユニットには高確率でレッサー系能力が付与されているので、運が良ければ一周で2m稼ぐことは可能である。

またカプセルが落ちれば上記にプラスで稼ぐことが出来るので、モデュ掘りより効率はよさそうである。

でも本当に疲れる。