バウンサーをすこれ

バウンサーは強職

【PSO2】PSO2 STATION!第33回で発表されたバウンサーの調整について【Bo】

どうも。

6月8日のPSO2 生放送でバウンサーの調整が発表されましたね。

調整内容は次の通りになってます。

  • スキル「フィールドリメイン」効果時間を延長

  • ギアゲージによるPA威力上昇効果の調整

  • PA4種のステップキャンセルタイミングの緩和

  • PA「ディスパースシュライク」

  • PAジャスティクロウ」

  • PA「ヘブンリーカイト」「イモータルターヴ」

まず、フィールドリメインの効果が10秒から30秒になる調整は個人的にいらないのではないかなっと思いました。

ここの調整をするなら武器アクション回避でフィールドが発動するようにしてくれ。

またデュアルブレードの仕様、PAに修正がきてますね。

デュアルブレードのギア1、2の威力が上昇(恐らくギア3時とほとんど変わらなくなる)は素直に嬉しいです。

これで気軽に武器アクションで回避ができ、戦いやすくなるのかな。

またディスパースシュライクの攻撃範囲、速度上昇します。

オルゲイマリスを握ってディスパースシュライク→ディストラクトウィングを雑魚戦で使ってみるといいかもしれませんね。

それから4種PAのステップキャンセル緩和。これは使ってみないと分かりません。

個人的に気になっているジャスティクロウの強化。今まではただかっこいいだけでインスタ映えするPAでしたが強化されるみたいです。

これ威力の上昇具合によっては使えるかもしれないのでワクワクしてます。

また前から要望してた定点攻撃が可能なPAなのでカカシ相手に1番DPSが出せるようになったらいいなぁ。

最後にヘブンリーカイトとイモータルターヴの威力上昇。

ヘブンリーイモータルのコンボが復権するのはデュアルブレードでの戦い方に幅が出来て嬉しいです。

今までのデュアルブレードはフォトンブレードフィーバーのリキャストが終わったら握って、ウィングスナッチしか選択肢の無い武器でしたが、

今回の調整で色々な戦い方が出来るようになったのでバウンサー使いとしては満足な調整です。

これで心置きなく2本目のシオンをデュアルブレードにすることが出来ます。